
6月3日(火)4校時、1年の社会科では先日行われた定期テストが返却されました。担当教員から出題意図や解説を聞き、各問題を見直し、正答を確認しました。
生徒たちにとって初めての定期テストでしたが、教員から「よく頑張りました」と褒められたことで、モチベーションが上がり、「次は〇〇点をとりたい」など、前向きな声が多く聞かれました。
本校では、多くの教科でデジタル採点システム(マークシートと記述式)を導入しています。正確な採点を目指すとともに、分析データを生徒への事後指導に活用しています。







6月3日(火)4校時、1年の社会科では先日行われた定期テストが返却されました。担当教員から出題意図や解説を聞き、各問題を見直し、正答を確認しました。
生徒たちにとって初めての定期テストでしたが、教員から「よく頑張りました」と褒められたことで、モチベーションが上がり、「次は〇〇点をとりたい」など、前向きな声が多く聞かれました。
本校では、多くの教科でデジタル採点システム(マークシートと記述式)を導入しています。正確な採点を目指すとともに、分析データを生徒への事後指導に活用しています。