6月23日(火)、2年生100名が自然あふれる南信州方面へ宿泊学習に出発しました。
「みんなつながる北斗百星☆ ~3つの一等星を手に入れろ!~」という自分たちで設定したスローガンもと、3日間寝食を共にし、学年の絆を深めます。
「3つの星」については、「マナーを守る」「一人一人が成長する」「クラスを超えて学年として団結する」という目標と、「3クラスがそれぞれ輝く」、そして100人全員が夜空に輝く「舵取りの星」(北斗星)に、という素敵な思いや願いが込められています。
25日(木)までの2泊3日の旅程で、生徒たちは次のようなアクティビティに取り組みます。
・ラフィング
・選択プログラム(SUP・カヌー、マウンテンバイク、バームクーヘンとりんごジャムづくり)
・農業体験
・夜の星空観察会
また、2日目は数名ごとに分かれて農家のお宅にホームステイをします。









