つゆくさアルバム 2018

3月13日(水)
3年生、ありがとう!
これぞ附属桃山中学校の「こころ(精神)」と「学校文化」そのもの!
~生徒会主催「3年生を送る会」大成功!~

 3月13日の3限・4限に、生徒会主催の「3年生を送る会」が開催されました。生徒会主催行事として4年目を迎え、本部がプログラム内容を企画し、各学年総務会が中心になって準備、計画を行いました。当日は楽しいオープニングダンス、「附属桃中クイズ大会」、今回が初めての教員有志の出し物、「懐かしい先生方からのメッセージ」「学年合唱」等、生徒会本部や各学年がそれぞれ、練習を重ねて、工夫と凝らしての、手作りの心こもった「送る会」となりました。
 卒業生の皆さん、在校生が贈った「こころ」を受けとめて、夢を持って大空高く羽ばたいてください。今、在校生は、先輩からのバトンをしっかり握りしめ、附属桃中の「こころ(精神)」と「文化」を引き継ぎました。

 ○当日のプログラムの概要を紹介します。
 (3年生入場 クラスごとにプラカード先頭で入場)
①生徒会 オープニング企画 ダンスパフォーマンス
②附属桃山クイズ大会
③教員有志による出し物(漫才・歌「さくら」合唱)
④ビデオメッセージ(各クラブの後輩、懐かしい先生からのメッセージ)
⑤1年生からの言葉と合唱 学年合唱『絆』
⑥2年生からの言葉と合唱 学年合唱『GIFTS』
⑦3年生からのお礼の学年合唱『3月9日』とお別れの言葉
⑧エンディングビデオ(在校生手作りのダンス動画、写真スライドと生徒会からの言葉)
(3年生退場 在校生で花道をつくって拍手で見送りました)